ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2015/12/31 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


新年 あけましておめでとうございます。

今年もぶさいくながら 寄せ植えを作ってみました。

12月に入ると 近所の山に入って寄せ植えの材料を探します。

今年は暖冬で山に入るのを躊躇していました。

そう・・・・まむしが出るんですよ。

12月の中旬になって気温が下がった朝方を狙って 山に入りました。

もちろん 長靴 厚手の上下 皮手袋等で完全武装です。

山の入り口で 地主に山に入る許可をもらいました。

地主・・・・今年は暖冬でまむしが多い 気をつけ〜よ。

棒で周囲をつつきながら シダ まんりょう 南天 青竹などなど・・・・。

梅はことしは計画通りに花を咲かせることが出来ました。

寄せ植えに使う材料は 葉牡丹以外はぜんぶロハです。


今年 収穫したひょうたんのマリオに挨拶してもらいます。


マイペースでアップしますので 今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる