ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 目撃!!海上自衛隊 上陸訓練

<<   作成日時 : 2016/04/03 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



四方を海に囲まれた日本・・・。

海からの侵入を防ぐ為に 今なにをすべきか考える時だと思う。

いまや 世界各国でテロが続発している。

いつ 日本にも魔の手が伸びてくるかも知れない。

おりしも 5月26〜27日には2016年首脳国会議が伊勢志摩賢島で始まる。

テロ対策の訓練を実施していると言うニュースを聞いて 以前 紀伊半島へ写真

を撮りに行った時に偶然 海上自衛隊によるホバークラフトでの上陸訓練の写

真を撮ることが出来た。


***ホバークラフトとは***

下面から圧縮空気を吹き付けて機体を浮かし プロペラなどの推力で地上及び

水上すれすれの高さで走る 水陸両用車の事である。


★欠点として

浮上と推進で大量の空気を圧縮 加速を続けるため騒音が激しい。

画像


画像


カメラを構えていると 広報担当者らしき人物が近づいて来て

”この訓練は公表されてないはずですが どこのマスコミですか?”

”広島から・・・写真を撮っちゃまずいですか?”

”かまわないけど しばらく公表をひかえておいて下さいよ。”

見渡すと 見学者らしい人物は一人もいない・・・。

あれから20数年たつから もう時効だな・・・と勝手に決めてのアップです。

画像



画像


画像


画像


このように上陸 離岸を繰り返していました。

はるか海上に自衛艦が待機しています。


***プロペラ***

画像


画像


2基の推進用のプロペラです。

隊員と比較しても デッカさが判ります。


***ヘリコプター***

画像


画像


画像




ヘリコプターも数機飛来したけど 特別な訓練はしなかった。


★20数年前のリバーサルフィルムなので キズ 汚れが目立ちます・・・すみません。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目撃!!海上自衛隊 上陸訓練 ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる