ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆東北の旅☆ 〜その@〜  SA&PA 道の駅

<<   作成日時 : 2016/05/20 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2年前に山形まで行って 友人と京都で待ち合わせのために途中でUターン。

昨年は ある事情のためにドタキャン・・・。

今年こそは・・・と張り切って 1年がかりで準備・・・。

行き先は青森の八甲田山・・・。

・・・なぜって?

マツダの社員教育で ”八甲田山死の防隍” についての論文を書かされ 四苦

八苦したのを今でも思い出す。

まぁ〜あくまでも写真撮影が目的なんだけど…。

予定より1週間早く休暇をとって 金曜日の夜に広島を出発…。


***道の駅***

画像


画像


画像


画像


画像


一般道路で ドライブやツーリングをする時に休憩に便利な施設が ”道の駅”・・・。

その土地ならではのグルメが味わえたり 温泉が楽しめる施設もあります。

長距離ドライブにはなくてはならない施設です。


***SA&PA***

画像


画像


SA はガソリンスタンドやレストランなどがあります。

それに対し PA はトイレなど休憩施設以外は売店がある程度です。

ただし PA でも GS があるところもあります。

GS は原則として50km毎に設置することになっているので 立地的な条件で SA

が設置出来ない場合は PA にも GS を置くこともあります。


それにしても日本って広いねぇ〜。

走っても 走っても目的地に着かない。

ちなみに走行距離 3465・8 km ガソリン使用料 241・36リットル。

それに高速料金・・・。


***根性花***

画像


乗っけてあるのかと 近づいてみると・・・。

画像


約 1.5m の竹筒の中を通って 顔を出してる…まさに根性そのもの。


***こんな所に・・・?***

画像


こんな看板を あっちこっちで見かけます・・・こわっ。

入ってみると クリの木が数十本あって イガグリがたくさん落ちていました。

これが目当てなんだ…。

まぁ〜 昼間は出ないけどね…。

ここは錦秋湖 SA 。


*** SA の夜明け***

画像


今日も一日が始まる・・・。

張り切って行こう 安全運転で・・・。


***東北道を走って 感じたこと***

いたる所 道路舗装をやってる・・・。

しかも 一部補修じゃなくて全面舗装・・・これって・・・?

ムダ使い・・・とは言わないけれど 被災者の救済に使ってほしいなぁ・・・。

ど〜思います…?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆東北の旅☆ 〜その@〜  SA&PA 道の駅 ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる