ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆東北の旅☆ そのA 〜高速道路〜

<<   作成日時 : 2016/05/21 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

         ☆この写真は 東京のメル友 sty さんにもらったもの。

         広島じゃ このような写真は撮れません☆


山陽自動車道から中国道〜名神〜北陸自動車道を経て ここ 新潟中央

JCT まで約920キロ・・・。

東北への旅は ここ新潟から始まります。

最初は東名〜首都高速経由で東北道へ乗っていたが 首都高速は怖い。

こっちも V6 で2500cc・・・でも 当時は山口ナンバーだったのでパッシン

グしながらクラクションを鳴らして追い越して行く。

東京のメル友さんに話すと

”東京は眠らない街だからね 昼間より夜は若者が走り回ってるよ”

・・・との事でそれ以来 北陸自動車道を利用…。

でも 思いと違って 東京の若者は親切だった。

千葉県へ行った時は 仕方なく首都高速を利用したが 間違って手前で降りて

しまった。

ウロチョロしてると 地元の若者が近づいてきて 首都高の入り口まで連れて

行ってくれた。

”乗ったら すぐ左車線へ・・・右車線だと違うところへ行く。 後ろからバンバン

来るから 気をつけて・・・”

感謝のあいさつもそこそこに 首都高に乗って無事に目的地に着いた。

しばらくしてまた首都高に乗る機会があって またまた道に迷ってしまった。

降りたところは 目の前に国会議事堂がそびえ立っていた。

ここは いったいどこじゃ・・・?

夜の12時ごろだったと記憶している。

今度はウロチョロせずに 近くにいたタクシーに道を尋ねた。

”迷って降りてしまった 青森までの道を教えて下さい”

”山口からか? オレもタクシーにながく乗ってるが 青森までの道を聞かれ

たのは初めてだ・・・”

・・・・と言いながら 分岐点を4枚の紙に書いてくれた。

東京の人って 思ってたより親切じゃん・・・。


★おことわり・・・この ”東北の旅” 編集中にケガや病気をして しばらく中断

 入院 加療後 回復したので up しています。

 内容に時期的なズレがあります ご容赦ねがいます。


これからも のんびり ゆっくり up しますので ヒマがあったら覗いてください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆東北の旅☆ そのA 〜高速道路〜 ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる