ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆東北の旅☆ そのB 〜新潟〜

<<   作成日時 : 2016/05/26 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


トンネルをくぐると そこは別世界・・・。

東北への旅は 新潟から始まります。

高速を乗り継いで 先ずは新潟で降りて 真っ先に飛び込んだのが日帰り温泉。

地元の情報は地元の人に聞くのが一番・・・。

”どっか もみじのキレイな所はないですか?”

”長岡のあさひ酒造の裏手にある ”もみじ園” そこへ行ってみ・・・。

行き先は逆だったけど ナビの指示通りに行くとすぐ判った。

駐車場も整ってて 係員の指示に従い車を止める。

朝が早かったせいか スンナリ止められた。


***もみじ園***

画像


画像


画像

画像

画像


画像


明治29年ごろ 神谷の 大地主高橋家の別邸の庭園として造られたもみじ園・・・。

紅葉時期には 約4000平方メートルの敷地内に植えられた 樹齢約150〜200年

のもみじやカエデなどが色鮮やかに染まる。

それにしても庭一面 まさにもみじの絨毯を敷いたみたいです。

11月下旬が一番の見ごろ・・・ぜひ一度は必見の価値があります。

参考・・・・入場料は無料 もちろん駐車場もタダです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆東北の旅☆ そのB 〜新潟〜 ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる