ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆東北の旅☆ そのG 〜旅の途中〜 ***出会い***

<<   作成日時 : 2016/07/31 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


名残惜しいけど まだ先が長いので裏磐梯を後にする。

旅は始まったばかり・・・。

高速道や国道を避けて 会津若松から北上することにした。

以前 東北道を走って青森まで行ったことがあるが 高速料金とガソリン代が

びっくりするほど高くて 予算を大幅にオーバー・・・。

初めての土地を撮影場所を探しながらの旅に尽きる。

今回も見知らぬ土地で 見ず知らずの人との出会いがあった。

のんびり 一人旅の若い女の人との出会い・・・。

一人旅には慣れてるんだろうね。

話しかけると 笑顔で微笑んで挨拶を返してくれる。

”僕は青森まで行くけど 君は・・・?”

”うっそ〜 青森まで行くの?”

”うん・・・のんびりと一人旅だからね”

”あたしは 会津若松・・・”

”ぜ〜んぜん 逆じゃん。昨日までいたところ・・・”

他愛のない話だけど しばしの間 旅の疲れを癒してくれる。

記念にと写真を一枚撮らせてもらう。

”縁があったら またどっかで逢いましょう”

・・・・・と まぁ〜 これだけの話だけど・・・。



★田舎の風景★

画像


画像



***水車小屋***

画像



***???***

画像


幼い頃 田舎で育ったので のんびりとした田園風景は気が休まる。

しかし この風景 どっか似てるなぁ〜 昔住んでた我が家と・・・ しばらく

思い出に耽ってた。

茅葺の屋根は 夏は涼しくて冬は暖かい・・・。

・・・が もう めったに見ることはない。

この小屋は いったい何に使ってるんだろう 昔の竪穴住宅の見本・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆東北の旅☆ そのG 〜旅の途中〜 ***出会い*** ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる