ま〜ちゃんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆東北の旅☆ そのI 〜旅の途中〜 ***収穫***

<<   作成日時 : 2016/08/16 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


リンゴ栽培は 東北地方が有名・・・。

でも こんなに開放的に栽培されているとは知らなかった。

囲いもなにもない 信じられない風景・・・。

盗難に遭うことはないんだろうか?

地元の人は信じられても 通りすがりの心無い人に被害は受けないん

だろうか?

こんな心配をよそに りんごは鈴なりになってる。

山形地方のサクランボの出荷時期になると 有名な品種の盗難騒ぎが

新聞やテレビで報道される。

いやな時代になったものだ。


画像


画像


画像

画像

画像


画像


近くの畑を 5人で借りて作物を作っている。

そのうちの1人が高齢のため畑づくりを辞めたので その一部をもらって

広げた。

畑の隅っこにリンゴの木がある。

”もう 5年になるが 一向に実がならん・・・代わりに育ててくれ”

”この木だけじゃ実はならんよ・・・品種によるけど 自家受粉しないから

2種類以上のリンゴの木を植えんと・・・”

許可を得て リンゴの木を引っこ抜いた。

今はその後にミカンの木を植えてる。

昨年は 花は咲いたけど実はつかなかったが 今年は5個出来てる。

ここは日当たりがいいから 手入れさえすればこれからも実がなるだろう・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆東北の旅☆ そのI 〜旅の途中〜 ***収穫***  ま〜ちゃんの写真館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる